Monday, February 15, 2016

私のふゆ休み

みんなさんこんにちわ!

今年の冬休みに、ちゅうごくへかえぃました。冬休みにニューヨークはあまり寒かったですが、北京はとても寒かったです。去年に大学の生活はとても忙しかったですから、わたしは冬休みにとこへもいきました。
そして、うちに私の猫とあそびでした。私は猫が三匹います、とても可愛いです。私は猫の写真をたくさんとりました。
そして、母は料理が上手ですから、私は母の料理をたくさんたべました。夏休みに母に料理を習います!
そして、北京の友達にあいました。公園を散歩しました。
私の冬休みはとても楽しかったですね!

6 comments:

  1. わたしわ きょねんのふゆ ちゅうごく 北京え いきました。
    ふゆに 北京わ とても さむいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ええ、北京の冬はずっととても寒いですねーChunさんは北京の旅行はどうですか。

      Delete
  2. サンさん、こんにちは。TAのまぶちです。
    サンさんの、ねこはとてもかわいいですね。グレーでとても高級(こうきゅう)そうです。
    黄色い目もとてもすてきです。
    三びきとも同じ種類(しゅるい)のねこですか?
    名前はなんといいますか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. まぶちさんこんいちわ!このグレーねこは同じ種類ですね、秩はおにさんと妹ですね。名前は”little bean”と"little bao"です。この白いねこは别に種類ですね。名前は”バイバイ”ですよ。

      Delete
  3. サンさんの猫はとても可愛いですね!どの公園を散歩しましたか。次の休みにその公園へ遊びに行きませんか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. lianさんありがとうね!うちの近くの公園を散歩しましたね。ええ、ぜひ一緒にCentral Parkで写真をとります!

      Delete